人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fumitomochida.diary

stfumine.exblog.jp

Country Trike

Country Trike_f0378053_23071292.jpg

ホウキやシャベル、そして苗を積んで畑仕事に出掛けましょう!

・・・ということで、カントリー・トライクの完成です♪


Country Trike_f0378053_23082162.jpg

荷台の上部は木板仕様。カントリータイプには必須な仕様ですね♪
ちなみにトライクとは三輪車のことです。


Country Trike_f0378053_23091118.jpg

御覧の通り、エンジンにはオルゴールを。ガソリンタンクやキャブレターなどの部品も着いています。車輪も可動式です。ハンドルから伸びているシャフトは左前輪に繋がっています。古いフォードの様な造りです。


Country Trike_f0378053_23093238.jpg

エンジンの反対側にはオイルタンクやプライマリー、そしてオルゴールのゼンマイを巻くレバー。オルゴールのシリンダーをエンジンのシリンダーに見立てて、マフラーもそこから出ています。


Country Trike_f0378053_23100768.jpg

こんな風に荷物を積んで・・・。



Country Trike_f0378053_23102908.jpg

車両の下側はこんな感じに造っています。ハンドルから繋がるシャフトとエンジンからミッションにつながるシャフトが前方から後方へ伸びています。


Country Trike_f0378053_23110400.jpg

荷物のラインナップはこんな感じ。木箱、シャベル、ホウキ、ロープ、そして苗。


Country Trike_f0378053_23111815.jpg

小物やカエルは溶接せず、自由に取り外せますので、好きなものを載せて飾るのも良いですね♪


Country Trike_f0378053_23113499.jpg

シートの下にはミッションがあり、リアタイやとチェーンで繋がっています。ブレーキはドラムブレーキという設定です。

僕はメカが好きなので、作り出すと凝ってしまうんですよね…(^^; 同時にいつも自分が乗りたいものをイメージして造っています。僕もこんなのに乗って、田舎道をトロトロ走りたい…♪ちなみにこの作品はFor Saleです♪

あ、そうそう、オルゴールの曲名はインディージョーンズのテーマです♪


by studiofumine | 2017-10-03 23:06 | 小物色々
<< 小鳥オブジェ/立川駅北口美容室... 自転車を押すカエル「文明と希望」 >>