人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fumitomochida.diary

stfumine.exblog.jp

ポスト制作③


忙しさのあまり、だいぶ投稿の間が開いてしまった…。ブログを書くのって、けっこう時間が掛かってしまうから、忙しいと後回しになっちゃうね…(^^;

さて、制作のことを書きましょう。
現在進行中の郵便ポストですが、強度と実用性を兼ね備えるために、フレーム下部に花台を造るのが定番になってます。上の画像はその花台部分。フレームに穴を開けて、叩いた銅棒を一本ずつはめ込んで溶接していきます。これもまた地道な作業です…。


最低限の補強がデザイン的にも魅力的になるように造っていきます。銅は火をかけると柔らかくなるので、溶接後は叩いて締めていきます。



郵便マークとロゴがつきました。もう少しで完成です♪



by studiofumine | 2018-06-28 23:48 | 看板・表札・ポスト
<< 愛しきB級チョッパー/CM125 DATSUN720 KingC... >>