人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fumitomochida.diary

stfumine.exblog.jp

OLIVE OIL

OLIVE OIL_f0378053_11374220.jpg
オリーブオイルが大好きなので頂くことも多く、とても重宝しています。先日も上等なものを頂いて、野菜や豆腐などに合わせて美味しく頂きました。

普段メインで使うものは、安くて美味しいものを探して使います。最近は上の画像のオイルを愛用していますが、クセが少ないけどコクがあるので火を通すパスタなどにも使いやすい気がしています。

OLIVE OIL_f0378053_11430895.jpg
カニ身とカニ味噌を混ぜたパスタ。こういうのには上記画像のオイルが合うかなー。


OLIVE OIL_f0378053_11434457.jpg
カレイと豆のソテー。ソテーするときは上記画像のようなオイル、最後に少し垂らすのは香りの強いオイルを…。香りの強いオイルはバルサミコとの相性も良く、野菜も更に美味しく食べられるね。もうかれこれ26~27年、オリーブオイル漬けです♪

by studiofumine | 2018-12-13 09:33 | 日記
<< 菊池邸オブジェ&表札 だんだん倉庫が整理されてきたぞ >>