人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fumitomochida.diary

stfumine.exblog.jp

菊池邸オブジェ&表札

菊池邸オブジェ&表札_f0378053_11514561.jpg
東京都青梅市の菊池邸。以前にポストを設置しましたが、引き続いてオブジェと表札を設置しました。

見ての通り、ちょっと変わった造りの菊池邸玄関口は、まるでお店の様ですね。このレンガ造りに銅板造形が映えました。


菊池邸オブジェ&表札_f0378053_11513689.jpg
銅カエルのコーリーの仕事は、みんなの夢の中に出演すること。毎晩引っ張りだこの名役者です。出演の合間には三日月のところで一休み。夢の中に出演して垣間見た出来事や、その人の背景など、様々な人間模様や社会状況を三日月に話します。三日月は言います、「社会の流れは止められないが、一人の力は社会を動かす…」と。コーリーはその言葉を心に、次の夢へ飛んでいくのです…。


菊池邸オブジェ&表札_f0378053_11514188.jpg
表札はあえて変形文字に。レンガの力と相まって、ポップながらにも自然な感じに溶け込みます。


菊池邸オブジェ&表札_f0378053_11514993.jpg
菊池邸には更にオブジェを追加します。制作に入るのは来年になりますが、またご報告したいと思います。

by studiofumine | 2018-12-15 09:19 | 看板・表札・ポスト
<< 長く使う前提 OLIVE OIL >>